望月建設ロゴ
遺品整理
Cleanup

遺品整理・生前整理

ご家族との大切な思い出を残しながら、お部屋の整理と清掃を行います。いざという時に備えておきたいといった、生前整理のご要望も承っております。

ホーム

>

遺品整理・生前整理

遺品整理

遺品・生前整理を通じて心の整理もお手伝いします。

破線装飾

遺品整理を行う際には、故人が生きていた思い出と改めて向かい合うことになるために、残された人たちは再び大きな悲しみや寂しさに直面してしまいます。気持ちの整理につながる側面もありますが、どうしても心が重くなり整理が進まない場合や、本来であれば時間をかけて整理を行いたいけれども、賃貸住宅の明け渡しがあるため時間が取れないなど事情により、ご自身での整理が難しい場合には私たちにお任せください。遺品・生前整理を通じて、心の整理もお手伝いします。

整理のポイントこんなところを大切にしています。
Point

01

本当に大切なものを整理する

遺品整理や生前整理では、すべてのものを残すということは難しいです。そこで大切になることは、本当に大切なものだけを整理し、残していくことです。私たちの経験により、お客様にとってどれが大切なものなのかはある程度の予測がつきますが、実際にはお客様のお話を伺わなければ確実なことはわかりません。ですので、事前に絶対に残しておきたいもの、名残惜しいが残してはおけないものを確認し、真心をこめて整理を行います。

遺品整理
Point

02

安心の事前見積もり

近年は高齢化が進むことにより、遺品・生前整理の需要も増加傾向にあります。それに伴い、料金形態が不明瞭な業者による料金トラブルにあった、というお声も増えてきました。そういった中で、望月建設では安心の事前見積もりを実施しています。料金が曖昧なまま整理を進め、あとから不当な高額請求をされた、ということが無いように、事前に十分な打ち合わせを行った後に、遺品・生前整理を行わせていただきます。

見積もり

ご依頼の流れ

破線アイコン

お客様のご要望を伺い、最大限叶えられるよう考える。私たちは、事前のお打ち合わせから、整理、遺品のお引き渡しにいたるまで、お客様に寄り添います。

01

お問い合わせ

02

事前お打ち合わせ

03

お見積り

04

スケジュール設定

05

作業

06

お引き渡し

STEP 01

お問い合わせ

無料

遺品整理・生前整理をお考えのお客様は、WEBフォーム、もしくはお電話よりお問い合わせください。お問い合わせいただく際に、事前にお伝えしておきたい事柄などがあればお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

電話アイコン

電話番号

080-1164-9438

FAXアイコン

FAX番号

04-2001-5063

時計アイコン

営業時間

24時間対応

STEP 02

事前お打ち合わせ

無料

ご連絡いただいたご要望について、どのように整理を進めていくかなどを具体的にお打ち合わせします。

STEP 03

お見積り

無料

お客様のご希望や、整理の規模、お住まいの立地などにより、お見積もりを作成します。

STEP 04

スケジュール設定

無料

お見積りにご納得いただけましたら、作業のスケジュールや計画を作成します。詳細な作業内容もこのタイミングで説明させていただきます。

STEP 05

作業

真心を込めて作業を行います。作業中であっても気になることやご質問などがありましたらお気軽にお声掛けください。柔軟に対応させていただきます。

STEP 06

お引き渡し

無料

整理が完了しましたら、遺品をお引き渡しします。ご家族との大切な思い出を、お受け取りください。

施工事例

破線装飾

望月建設での、遺品整理・生前整理の施工事例をご紹介します。

お客様の声

破線装飾

遺品整理・生前整理をお任せいただいたお客様からの感想やご意見を一部ご紹介します。

お客様の声をもっとみる

© 2024 望月建設